梅雨時のプランター野菜!様子をご紹介

今年の横浜の梅雨は極端な天候も無く、野菜もトマト(尻腐れ病になる)以外は順調に育っています。トマトも先週薬を購入し治療を行った事で今のところ症状は出ていません。一安心!

一月前に苗を購入し成長したキュウリです!

キュウリは適度な雨と晴れの日の天候で順調に収穫出来ています。病気等も無さそうです!

ナスもキュウリ同様、今年の横浜の天候は例年に無く実生りが良い様です!

甘唐辛子ですが実生りは平年並みです。小さい苗の時成長点にアブラムシが付いた為、駆除剤を1回散布しています!

つる有りインゲンも日々成長しています。花芽が出てきたのでもう少しで収穫期を迎えます!

以前ご紹介致しましたグリーンアスパラの現在の姿です。来年の為に根に栄養を貯めている所です。写真では解りづらいですが6本のアスパラを収穫せずそのままにしています!

島オクラです。毎年の事ですがこの時期あまり成長せず心配になりますが、高温性野菜の為晴れの日が増えてくればどんどん成長すると思います!

裏庭です!

少し前まではフキが食べ放題でしたが、これから夏にかけてはミョウガの出てくる季節になります。たまに気が向いたら化成肥料を蒔いています!

5月に購入した黄金桃です。最近新芽も出てきて上手く根付いたようです!

購入時5個の小さな実が付いていましたが強風で落ちてしまい、唯一残った1つが大分大きくなっていきました!

種から育てた湘南ゴールドみかんです。今年で4年目、来年は花を咲かせたいのですが!

昨年購入したキンカンですが、なぜかまだ花を付けていません。今年は期待できそうにありません!

かなり前に購入したバナナの木です。毎年実着けに兆戦していますが、未だバナナは食べた事が無い状況です!(なかなか手強いやつです)

りんごの木です!

今年は実付きが良く、このまま台風が来なければかなり収穫出来そうです!

次回は庭の花について、品種について少し詳しくご紹介したいと思っております!

フォローする