タネ植えてみた!曲 The long load

今日は大雨です。しかも寒いです!昨日ダイソーで買ってきたタネを植えてみました!

ダイソーのタネ植えてみた!

花はコキアとマリーゴールドを買いました。2個で100円。なんか得した気分になります!

いつも植えている豆です。苗ではなく種から育てる事にしました。2個で100円。なんか得した気分になります!

中身はこんな感じでした!・・・スナップエンドー大丈夫かな

豆まき用のポットです。これもダイソーで買いました!

豆まき用の土です。水を加えると8倍に膨らむそうです。普通の土を買うよりコンパクトなので持ち運びに便利でした!

半分だけ水に漬けてみました!

数分後、上に膨らみ始めました!

一種類6ポットづつ使いました。豆は2個づつ植えてみました!

何が植わっているか分るように名前を張って終了です!・・・スナップエンドウ芽が出るかな

以前蒔いたネモフィラです。無事発芽しました。これもダイソーのタネです!

同じくダイソーのタネ、シソが一週間程で無事発芽しました。まだシソはタネまきの時期が少し早いので、家の中に入れていました!

曲 The long load 作ってみた!

30年ほど前の、丁度バブルのころに勢いで8チャンネルオープンデッキを買って、その時に作った曲をDTMで再録音してみました!当時録音に使っていたエレキギターは、高校の時、粗大ゴミ置き場で拾ったものを修理して使っていました!・・・あのころがなつかしい~

(音源はmp3音声データにサイズ圧縮しています)

フォローする