タネまきその後 (花編)!花達のその後

やっとこの季節らしい湿度になって来ましたが、気温はやはり少し高めですね!ゴールデンウィーク後半、如何お過ごしですか!

花の種から発芽してその後の様子と、買ってきた花達のその後の様子をご紹介致します!

花の種から発芽してその後の様子!

以前の関連記事:

今日は大雨です。しかも寒いです!昨日ダイソーで買ってきたタネを植えてみました! ダイソーのタネ植えてみた! 花はコキアとマリーゴ...

3月22日、タネを蒔いてから10日目のマリーゴールドとコキアの様子です。やっと発芽しました!・・・写真上側のタネまきポットです

3月30日、マリーゴールドとコキア2葉が出そろいました。種の発芽率は結構良かったと思います!・・・写真右側のタネまきポットです

写真上の鉢は3月初めにタネを蒔いたスターチスと風船かずらです!

4月19日、マリーゴールドをカップラーメンの容器に植え替えました!

4月19日、コキアはもう少し植え替えをやめておきます。地植えにする予定なので、この大きさだと雑草と間違えて抜いてしまいそうです!

昨年タネを取っておいたものを発芽させたネモフィラです。こんなに沢山発芽して育つとは思いませんでした!

タネ取りした去年のネモフィラです!

4月19日、ネモフィラを庭に植える事にしました!

4月27日、風船かずらがいきなり大きくなりました。マリーゴールドとスターチスはなかなか大きくなりません!

4月27日、ネモフィラは順調に育っています。多くの公園で満開を迎えているとの事ですが、我が家のネモフィラは植える時期が遅かった為、未だに花は咲いていません!

4月29日、マリーゴールドはあまり成長しないので、4本だけ地植えにする事にしました!

5月2日、コキアを4本だけまだ小さいですが地植えしてみました!・・・元気に育って下さい

コキアの地植えをした場所です!

5月2日、ネモフィラが1輪だけ咲いていました!・・・なんかうれしい

3月、4月に買った花の苗 その後!

以前の関連記事:

ここ関東では三月に入って寒い日が続いています。上旬の平均気温は、二月の平均気温より寒いそそうです。横浜市西部では今日も霜が降りていました。春...

3月22日:ストック、ヒヤシンスも元気に咲き始めました!

4月2日、小さな花壇でチュウリップが満開になりました。写真の後ろの方でスイセンも咲き始めました!

八重咲きのスイセンは今年はうまく咲きませんでした!・・・開花時の長雨が原因のようです

4月中旬にシバザクラが満開になりました!・・・これからどんどん増やす予定です

次回は4月から現在の植物の様子をご紹介致します!

フォローする