桃の花満開!鞘エンドウも開花

新型コロナのまん延防止等重点措置も解除され、皆さん以前の生活に戻りつつありますか!

四月に入り暖かい日が増えて来ました。我が家の庭も花が増えつつあります。

黄金桃の花が満開になった!

三月三日のひな祭りを桃の節句とも言いますが、その頃咲いている桃の花は、温室で色々と工夫し早く開花させたものが店頭に並んでいます。旧桃の節句の日は今の四月三日だったのです。横浜では毎年四月初旬に満開となります!・・・桃は魔よけの効果があるといわれています

引っ越しの為かなり弱っていたのですが、花を咲かせてくれました!

今年は最小限の実の数で、少し休ましてあげようと思います!

以前の関連記事:

去年食べた黄金桃の種を休眠打破する為、寒さにさらしていましたが、4月の初め頃、暖かくなってきたので植えてみる事にしました! 乾...

絹ざや、スナップエンドウ開花!

以前の関連記事:

北国では冬の便りが聞かれる様になってきました。皆さま冬支度はお済ですか?灯油を一缶だけ買っていたのですが、どんどん値上がりして、値下がりを待...

四月二日の様子です!

このところの暖かさで、10日あまりで急に成長しました!

ひと月後には収穫が出来そうです。私は収穫時期を早める為昨年から苗を植えましたが、これから苗を植えても特に問題ありません。皆さんも是非栽培してみて下さい!・・・暖かくなると害虫が増える為、成長点を食べられないように注意が必要です

フォローする