購入したプルメリアの苗木、葉が出てきた!モウセンゴケ花咲いた

昨年末、アマゾンで購入したプルメリアの苗木ですが、冬にもかかわらず葉が出てきました!窓際の比較的暖かい場所で管理していたからだと思います。春までこの状態を維持していきたいと思います!(日本の冬では葉を落とし、木を休ませてあげると良いそうです)

プルメリアの苗木葉を出す!

室温を低くしないように、出来るだけ暖房を入れるようにしています!(光熱費が痛い)

挿し穂した苗木も順調に葉を伸ばしています!冬の間は水やりは極力少なくするそうですが、葉が成長している為、夏場と同様に行っています。

モウセンゴケ花咲いた!

キッチンでショウジョウバエ対策に活躍していた、モウセンゴケが花を咲かせました。今年の夏も頑張ってください!

次回は我が家の、冬のプルメリアガーデンの様子をご紹介致します!

フォローする