胡蝶蘭の様子!曲 The winding road

今日は箱根で積雪の為、大変な事になっているようです!また真冬に逆戻りです。また今日で三連休も終わりですね!

少し前まで世界らん展2024が東京ドームシティーで開催されていましたが、我が家の胡蝶蘭はやっと五分咲きになりました。満開での時にアップしようと思ったのですが、なかなか満開にならないので、本日成長の様子をご紹介致します!胡蝶蘭は花の寿命が長いのですが、満開になるまでが、これまた長い時間がかかります!

今年も胡蝶蘭咲いた!

以前もご紹介しましたが1月2日の様子です。ステムが延びて来てつぼみが出来た時の様子です!

1月29日の様子です。やっと1輪咲きました!

2月2日の様子です。3輪咲きました!

2月8日の様子です。4輪咲きました!

2月19日の様子です。3分咲きになりました!

2月25日、今日の様子です。花が12輪、つぼみが8個これから咲き出します!ご贈答用の大きい高価な胡蝶蘭も魅力的ですが、安価な小さい花の胡蝶蘭もなかなかきれいです!・・・これかも元気で育って下さい!

曲 The winding road 再録音!

20年位前に、シンセサイザーのシーケンス機能で録音した曲を、DTMで再録音してみました!作曲ブログのランキングが4位からすこし落ちて来たので久しぶりに新曲アップします。聴いてみて下さい!・・・曲名はちょっとパクリっぽいかな

(音源はmp3音声データにサイズ圧縮しています)

フォローする