ふたたび雪!種から発芽その5

横浜市西部では再び積雪となりました。引っ越し前の横浜市南部では、おそらく積雪はしていないと思います。皆様のご自宅は如何ですか?三月になってもまだまだ寒い日が有りますので、暖かくしてお過ごしください!

種から発芽のその後の様子をご紹介致します!

横浜市西部ふたたび積雪!

近所の竹やぶです。雪の重みで大きくしなっています!

庭も結構白くなっています。草花達には、積雪は結構負担になります!・・・頑張って下さい

種から発芽その後5!

レモンですが、室内で冬越ししている1本です。外でかなり弱っていたのですが、新しい葉が出て来ました!・・・外の2本も頑張っています

以前の関連記事:

ゴールデンウィークも終ってしまいました。今年も自宅でのんびりと過ごしてしまいました。皆さんは何か良い出来事が有りましたか! 前から気に...

パイナップルは種から発芽ではありませんが、大分大きくなっています。今年は収穫は無理そうですね!

以前の関連記事:

寒さも緩み、草木も少しづつ芽吹いてきました!しかし、昨年4月に栽培を始めたパイナップルが今ひとつ元気がないので、少しの間水耕栽培にする事にし...

マンゴーも2本のうち1本は、夏を越せなくて枯れてしまいましたが、残りの1本は元気に育っています!

以前の関連記事:

関東も梅雨入りが発表されました。皆さん如何お過ごしですか! 植物にとって日照不足や長雨、病気のリスクなどであまり有り難くない時期がやっ...

胡蝶蘭のその後です。八分咲きになりました!

次回は近所で花を購入して来たので、鉢に植える様子をご紹介致します!

フォローする