花を買ってきたので植えてみた!

ここ関東では三月に入って寒い日が続いています。上旬の平均気温は、二月の平均気温より寒いそそうです。横浜市西部では今日も霜が降りていました。春が待ち遠しいですね!

近所のスーパーで安く花が売っていたので買ってみました!昨年冬越しの為に掘り上げた、チューリップ、ヒヤシンスの球根が、乾燥を失敗した為に駄目にしてしまいました。チューリップ、ヒヤシンス、ストック、芝桜を購入しました!

チューリップ植えてみた!

購入した全ての花です!

各ポット128円で売っていました!

庭の一画に小さな花壇を造りました!

昨年、球根を掘り残してしまったチューリップが出て来ています。掘り起こして購入したチューリップと一緒に植えたいと思います!

どんな花が咲くか楽しみです!

ヒヤシンス、ストックの寄せ植え!

ヒヤシンスも1ポット128円で売っていました!

きれいなストックですが、なんと100円コーナーで売っていました!

福寿草の鉢です。夏場に根を腐らせてしまったようです。雨の当たらない所に置いとくべきでした!

この鉢に植えようと思います!

根腐れ防止にケイ酸塩白土と、肥料を混ぜて施しました!

冬の殺風景に多少の彩りとなった見たいです!

シバザクラ植えてみた!

初めてシバザクラを植えてみます。100円コーナーで売っていました。試しに2ポットだけ購入しました!・・・けっこう成長するそうです

玄関脇の、以前グランドカバー様に多肉植物の葉を蒔いた一画に植えようと思います!

少し多肉植物には引っ越ししてもらいました!

害虫予防と肥料を施します。液体肥料など即効性のものは、肥料焼けを起こすとの事。長く効果のある暖効性肥料を使いました!

こんな感じで暖かくなるのを待ちたいと思います!・・・大きくな~れ

フォローする