絹さや/スナップエンドウ植えてみた!弦楽器ご紹介

北国では冬の便りが聞かれる様になってきました。皆さま冬支度はお済ですか?灯油を一缶だけ買っていたのですが、どんどん値上がりして、値下がりを待っていたら追加購入の機会を逃してしまいました。早く価格が安定する事を願っています!

近くにあるJA販売所に行ったら鞘エンドウとスナップエンドウの苗が、各100円で売っていたので買ってみました!

絹さや/スナップエンドウ植えてみた!

以前もご紹介した事がありますが、この時期に植える豆類は栽培期間が長い為、あまり好きではありません。冬をうまく乗り切れる事を願って植えてみました!

今年の春に小松菜を栽培する為に作った鉢ですが、昨年の種を植えたら一本も発芽しませんでした。種は新しいものを使わないと駄目な事が、改めて実感した次第です。と言う事で、雑草を抜いてこの鉢に植える事にしました!

肥料はたぶん何も植えていない為、来春に追肥でもしようと思います。雨にかなり当たったので、有機石灰を規定量入れておきました。有機石灰は苦土石灰より初心者向きの酸度調整剤だそうです!

良く耕して植えつけ完了です!

右がスナップエンドウ、左が絹さやです。無事育って、たくさん収穫させてください!

プルメリアはまだ葉が落ちないで頑張っています!

偽物の楽器があります!

手持ちの弦楽器をご紹介致します。偽物楽器、すぐ解ってしまいますね!また作ってしまいました!

陽明門に引き続きエレキギターをペーパークラフトしてしまいました!

エレキギターで私が一番好きな音の出る、ギブソンのレスポールと言うギターです!・・・紙ですが

高校時代から使っているバイオリンベースです。色々思い入れのあるギターです!

懸賞で当たったKAWAIのクラシックギターです。結構良い音が出ます!・・・かなりの年代物ですね

練習しようと思ったのですが、すぐに首が疲れて練習になりませんでした!・・・諦めます

ウクレレはのんびりした音で、ハワイを連想する癒される楽器です。未だに簡単なコードしか弾けませんが!

また新たなコロナ変異ウイルス、オミクロン株が各国で流行り出しました。いつになったら治まるのか、こまったウイルスです。皆様が感染しないようにお祈り申し上げます!

フォローする