晩秋の草花の様子!Regain time曲を作ってみた

新型コロナ感染者数が予想をはるかに超える勢いで減って来ました!

皆様は少しづつ以前の生活に戻りつつありますか?私も年明けにはおやじバンドの再開が出来る事を願っています!

いよいよ寒い冬がやって来ますね!今年の冬はラニーニャ(太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけての海面水温が平年より低い)が発生しそうで、例年より日本は寒い冬を迎える事になりそうです。植物にとっても厳しい冬となり一層の寒さ対策が必要です!

我が家の庭も落葉などで大分冬めいてきました。少しご紹介したいと思います!

晩秋の草花!

家の前の道端に生えているコスモスです。一月前は向こう側が見えないほどたくさんの花が咲いていました。今は最期の花が頑張って咲いています!

春に植えたナスとトマトです。秋ナスは数個生っていますが、大きさは小ナス程度です。収穫して今年は終わりになりそうです!・・・夏の間はお世話になりました!

柑橘三兄弟は剪定して、来年新しい枝が生えてくるのを待ちます。また来年もアゲハの幼虫対策が待っています!

オリーブも元気を取り戻しました!冬はビニールを被せて保護した方が良さそうです!

アスパラです。今年は植え替えたばかりなので、収穫はあまりしなかったのでボウボウになっています。枯れ始めたら根元から刈り取ります!

多肉植物たちです。引っ越し後、殆ど手を加えていないので、ぼちぼち手入れしようと思っています!・・・(かなり窮屈そうです)

プルメリアさん達です。夜の温度が15℃を下回る日が増えて来たので、ぼちぼち冬仕度をしようと思っています!

庭の木も刈り込みました。目の前が森の為、大きめの木は必要ありません!

三年前にダイソーで300円で購入したストレリチアです。背丈より大きくなってしまいました!・・・いつどのような花を咲かせてくれるか楽しみです!

購入時の写真です!

Regain time(時を取り戻そう)曲を作ってみた!

新型コロナのお陰で二年近く、多くの予定が狂わされました。まだ音楽活動が再開しないので、Regain time と言う曲を作ってみました。これから皆さんで時を取り戻しましょう!(mp3音声データにサイズ圧縮しています)

ペーパークラフト作ってみた!

初めてペーパークラフトを作ってみました。毎日2時間程度作業して20日ほど掛かってしまいました!・・・やめればよかった

ノリが乾くと悔しい事にひん曲がって来ます!

屋根の飾りを着けて完成です!・・・やっとあと少し終る

やっと陽明門が完成しました!

かなりクオリティーが高いですね!はじめからこんなのを選んだのが失敗でした。ネットでフリーのダウンロードサイトが見つかります。ちなみにこの陽明門もフリーです。皆様も試してみては如何ですか?

フォローする