胡蝶蘭買ってみた!曲 天国の話(Season 2)

オミクロン株が猛威を揮っています!とりあえず三密は避けて生活しています。皆さんはどの様に過ごされていますか?在宅勤務の出来る仕事ばかりではないので大変だとは思いますが頑張って乗り切りましょう!

先日スーパーに買い物に行った時、生花コーナーを覗いてみたら小さな胡蝶蘭が安く売っていたので、以前から欲しかったのですがついに買ってしまいました!

胡蝶蘭は栽培が難しい?

胡蝶蘭はプルメリアと違って殆ど花の香りがしません。開店祝いなどでご贈答されるのは、そんな匂いが無い所が理由の一つだそうです。花は白色のものが多いのですが、今回はピンク色を選びました!

胡蝶蘭は栽培が難しい花とよく言われているので購入をためらっていました!・・・値段も結構高い

胡蝶蘭をネットで調べたところ、自生地は亜熱帯、熱帯雨林などで大きい樹木や岩などに張り付いて、空気中から水分を吸収する着生ランと言うそうです。栽培が難しく枯らしてしまう要因は、水やりの仕方にありそうです!・・・結構乾燥には強いそうです

週一回のエアプランツの水やりの時に、一緒に霧吹きで軽く花と葉にかける事にしました!

二週間に一回の多肉植物の水やりの時に、一緒にたっぷり水をかける事にします!

しばらく様子を見たいと思います。生育環境を考えると直射日光はあまり当てない方が良さそうです。次の花を咲かせる事が出来れば栽培成功です!・・・かなり高いハードルです

曲 天国の話(Season 2)作ってみた!

天国の話はまだ続いています!・・・雲の上を歩いています

(曲はmp3音声データにサイズ圧縮しています)

以前の関連記事:

ペーパークラフトにハマってしまいました!サイトを探していたら、少し古いですが、昭和を思い出させてくれるペーパークラフトを見つけました。気が付...

フォローする