プルメリア花落ちる!音楽を創ってみた

前回、プルメリアの花芽が出てきた投稿をしたのですが、葉が落ち始めてついに花芽も落ちてしまいました!開花を楽しみにしていたのですが残念です!

楽しみが一つ無くなったので、音楽を創ってみました!

プルメリアの花落ちる!

季節外れの花芽だったのですが、やはり狂い咲きとはなりませんでした!5月には庭にだして次の花芽を待ちたいと思います!

葉が初めに落ちて、やがてこの花芽も落ちてしまいました!

音楽製作!恒星シリウス第一楽章完成

シリウスは夜空を眺めて一番明るい星です。冬の大三角形の一つで、地球から約8.6光年離れています。今見ているシリウスは8.6年前の姿を見ている事になります!(シリウスは一つの星ではなく2つの連星になっています)

そんなシリウスを思い浮かべながら創った曲です。シンセサイザーは古き良き時代の名機、YAMAHA SY-85を使用しています。聴いてみて下さい!(mp3音声データにサイズ圧縮しています)

第2章以下順次製作に入ります!

フォローする