トマト植えてみた!曲 カノンRockじゃないカノンのRock版

関東梅雨入り宣言が出されて、不安定な天候が続いています。折りたたみ傘を持ち歩く季節がやって来ました。突然寒くなるので皆さまカゼをひかぬようお気を付け下さい!

そんな折、先週園芸店でトマトの苗を購入して来ました。昨年はアイコと言う品種を栽培しましたが、今年は小粒の「甘っこ」と言う品種を初めて購入してみました!

ミニトマト「甘っこ」植えてみた!

鞘エンドウ、スナップエンドウが収穫時期を過ぎたので、同じ鉢に肥料を追加して植える事にしました!

毎日に10個ほど1ヵ月以上収穫できました!・・・ありがとう

化成肥料を混ぜて、土はそのまま使う事にしました。マメ科を植えていたので連作障害は起きないと思います!

鉢をそのまま使うのは初めての事なので、少し不安が残りますがテストしてみたいと思います。「甘っこ」は糖度が8~10程度で酸味と甘さのバランスが良い、フルーツ感覚の食味だそうです!・・・アイコの方が甘そう

プルメリア外に出してみた!

霜に当ててしまったプルメリアですが、かなり危ない状態です。夜も15℃を下回らなくなってきたので外に出す事にしました!

葉が出てくる様子がありません!

なんとか頑張ってもらいたいと思います!

キュウリがなった!

前回投稿でご紹介したキュウリが大きくなり、実が出来始めました!

急に大きくなりました。そろそろ芽かきは行わずわき芽を伸ばしたいと思います!

小さいキュウリが5個出来ていました!・・・ぬか漬けが楽しみです

仲の良い二匹の猫が居たので写真撮ってみました!・・・人に馴れているのかな?

カノンRockじゃないカノンのRock版の曲作ってみた!

カノンRock練習してみましたが、無理な事に気付きました。5千円のエレキギターでカノンのRockぽい曲を作ってみました!・・・ギターってむづかしい

(曲はmp3音声データにサイズ圧縮しています)

フォローする