パイナップル植え付け!ショウジョウバエ対策

夏に食べたパイナップルの植え付けのご紹介!

食べ終わったパイナップルでも育つ!

パイナップルに葉の付いたものをお店で購入します。食べる時に実の部分を1センチ程度残し、残りを美味しくいただきます。しばらくの間は水差しで観葉植物として楽しみます。実が付いているのでこまめに水換えを行ってください!(油断をすると水が直ぐに腐ります)

かなり、くたびれてきたようなので、鉢植えにしたいと思います!

下の方の枯れた葉を、一枚一枚剥がしていきます。水差しの間に、根らしきも物も出てきます!

きれいに枯葉が取れました!

今回も市販の培養土に植えてみました!

部屋に鉢植えがいくつか有り、土の中から大量のショウジョウバエが発生します!

対処の為に食虫植物を買いました。いくつかご紹介したいと思います!

モウセン苔です。小バエがかなり捕まっています!

ムシトリスミレです。やはり小バエが捕まっています!

ショウジョウバエ対策チームの面々です。かなり活躍して頂いて、助かっている次第です!次回は、たねから発芽したみかん類をご紹介致します!

フォローする