トマトとナスを植えてみた!恒星シリウス最終章完成

新型コロナ非常事態宣言発出の中、如何お過ごしですか?自粛疲れも限界ですね!三密を避けて適度にストレスを発散して下さい!

私はトマトとナスの苗を近くの農協直売所で購入して来ました。毎年の事なのであまり感動はありませんが、大切に育てたいと思います!

今年もトマトとナスを植えてみた!

トマトはナス科なので、ナスと一緒に大きめの鉢に植えてみました!

トマトはミニトマトの定番、アイコを購入しました!大玉の桃太郎などはかなり大きくなる為、鉢植えにはあまり向きません!初め丈が伸びるまで、脇芽かきをこまめに行う事が重要です!

ナスは毎年収穫数が少ない為、今年はネットで色々調べながら育てたいと思っています!

サボテンが花芽をつけた!

引っ越し前と同じ状態で持ってきたサボテン達です!

また元気に花芽をつけ始めました。花が咲いたらまた写真を撮りたいと思います!

恒星シリウス最終楽章完成!

第四楽章では、シリウスBの最期をイメージした曲でした。最終楽章では恒星シリウスの未来をイメージした曲です。シリウスの主星シリウスAは、太陽の約2倍の質量ですが、今後約10億年は夜空で最も明るい星として君臨し続けると思われます!(mp3音声データにサイズ圧縮しています)

ロック親父バンドのキーボードを担当していますが、新型コロナ渦で活動自粛の為、久しぶりにDTMで曲を創ってみました。最終楽章をもってしばらく作曲はお休み致します。ご視聴有難う御座いました!他の記事は引き続き投稿致しますので、たまに寄って頂ければ幸いです。早くコロナが収まる事を願います!

フォローする