ブロガーがブロワー購入!落ち葉掃除に大活躍

朝晩の冷え込みが日々進み、各地で紅葉の便りが聞こえてくる季節となりました!

我が家の庭では、もみじが毎年色づく季節なのですが、台風による塩害の為枯れてしまいました。落ち葉が木々の間などに大量に出た為、吹き飛ばして掃除をする事にしました!

早速、近くのホームセンターでブロワーを見に行き、手頃な値段のものを購入しました!

セールで3000円台で手に入れました!

中身はこんな感じです。小型のモーター式です!

早速組み立ててみました。わずか1分程度で完了です!

小さすぎて頼りない気もします!コードがあまり長くない為(安物なので)、ドラム式延長コードが必要になります!

このケーブルは以前から使用していますが、庭仕事では必需品です!

もみじの枯葉が至る所に散乱し見苦しい限りです!

落ち葉掃除はブロワーで決まり!

木々の間に引っ掛った落ち葉集めには効果抜群です!

こんな感じで枯葉が集まりました!

30分程度でほぼ枯葉がなくなりました。小さいプロワーの割には、2m程度先まで吹き飛ばす事が出来ました!(我が家に庭では十分でした)

多肉植物は葉から増やせる種類が多い!

以前剪定で残った茎や葉から芽を出す作業をご紹介しましが、無事新しい芽が出てきました!

殆どの種類で、落ちた葉の付け根から根と芽が出てきます。これを育てて、また寄せ植えを造る事が出来ます!

フォローする