エアプランツのオブジェ変えてみた!ハロウィンバージョンの準備

エアプランツのオブジェを造って久しく飽きが来たので造りかえる事にしました!

オブジェのアイテムは100円均一で調達!

100円均一で器と、ハロウィンの準備の為のアイテムも購入して来ました!

「これが100円」と思われる物もたくさんあり40点以上購入してしまいました!

今のオブジェの様子です。造ってから10ヶ月あまり経って見飽きた感があります!

多肉植物の寄せ植えにも一部利用しました!

オブジェ用の敷き砂も色々あるので好みのものが利用できます!

100円とは思えない器です!

特徴のない当たり前のオブジェになってしまいました!(こんなもんか!!)

この器は100円ではありません。エアプランツも大分大きくなり、株分けもしました!

ハンギング用も造ってみました。吊るす為の網は麻ひもで簡単に作れます!

これでしばらくは楽しめそうです。夜の霧吹きが楽しみです!

ハロウィン用のアイテム作成!

ハロウィンの飾り付けの為にアイテムをいくつか造ってみました!

このリースの台は100円ではありません。装飾品は今回100円均一で購入しました!

すべて100円均一の材料で器を造ってみました!

ハロウィン装飾用のアイテム作成完了です!

ハロウィンが終わるまでこのバージョンで楽しみます。来月にはもうクリスマスの飾り付けの準備です!

ストレリチアが100円で売っていました。観葉植物の中でも価値のある種類だと思います。どの様な花が咲くか楽しみです!

バナナ(左)は栽培3年目になりますが、今年も実は生りませんでした。パイナップル(右)は昨年夏食べた上の部分を育てたものですが、2年目に実が出来る為来年まで持越しです!

昨日辺りから大分涼しくなり朝晩の気温が15℃を下回りそうなので、プルメリアとこの2つはそろそろ屋内に避難の準備を考えています!

フォローする