胡蝶蘭一輪咲いた!曲 (侵略そして奪還)作ってみた

皆さんお元気ですか!前回投稿からあっと言う間に一か月が過ぎてしまいました。新型コロナは幾分か落ち着いてきたのでしょうか?侵略戦争はどうなるのでしょうか?まだまだ落ち着いた令和は訪れそうにありませんね!

そんな折、胡蝶蘭が咲き終わり、花芽をカットしようと思ったら、小さなつぼみが一つ残っていました。かわいそうなのでそのまま咲くまでカットは待つ事にしました!

一輪咲きの胡蝶蘭も結構きれい!

花が終わり、次回の花芽生育に向けてカットしていたら、つぼみが一つ隠れていました!

剪定する時はハサミを消毒する習慣をつけましょう!

支柱を取って少し様子を見る事にしました!・・・3月6日の事です

3月17日、無事開花しました。お店に置いてある、ご贈答用の高価な鉢では絶対に見る事の出来ない胡蝶蘭です!・・・ちなみに今日もまだ咲いています

[ラン一輪 一輪ほどの 暖かさ] と言ったところでしょうか・・・

以前の関連記事:

二月に入って寒い日が続いております。新型コロナもまだ今しばらく続きそうです。如何お過ごしですか! そんな折、先月購入した胡蝶蘭のつぼみ...

サボテン、多肉植物植え替えてみた!

サボテンは引っ越し以後何も手を加えていなかった為、かなり伸びて窮屈になってしまいました!

この辺の多肉植物を植え替える事にしました!

こんなにたくさん植え替えるものが出て来ました!

かなりスッキリしました!

以前ご紹介した、シャボテン公園で購入したサボテンが大きくなりすぎた為、植え替える事にしました!

以前の関連記事:

3年程前伊豆シャボテン公園に行った時、小さなサボテンの寄せ植えを購入したのですが、成長して鉢が窮屈になったので植え替える事にしました! ...

スッキリしました!

元気に花を咲かせて下さい!

多肉植物の温室も全然手入れをしていませんでした。せっかくなので少しきれいにしたいと思います!

百円均一で購入した鉢が余っていたので植えてみました!

株分けして育ててみます!

セダム系をサボテンの植わっていた鉢に植え替えました。このセダムは安くて(メッチャ増えます)あまり価値はありませんが、多肉植物らしく、また花も良く咲かせてくれるので結構好きです!

この取れた葉一つ一つから根っこが出てきて、どんどん増やす事が出来ます!

少しはきれいになったので、今日はこれでやめておきます!

曲 [侵略そして奪還] 作ってみた!

歪んだ理念を持った指導者が、時に言葉巧みに人々を洗脳し、独裁者として国を治める事がある。また独裁者は歪んだ理念に基づき、他の国を力によって侵略する事がある。もし神が居るのなら、誰にどの様な裁きを下すのだろうか!

曲 [侵略そして奪還] 作ってみた!(曲はmp3音声データにサイズ圧縮しています)

早く侵略行為が終わる事を願います!

フォローする