台風21号接近、プルメリア避難!

台風21号接近の為、プルメリアを部屋に入れました!

パパイヤの隣で、来年の春まで室内で過ごします!

例年は今月いっぱいくらいは、庭で暮らしてもらっていましたが、台風接近と、この所の冷え込みで、室内に入れる事に決めました。部屋では、熱帯魚の水槽もあるので、一年中エアコンを25℃設定でつけっ放しにしています!先客のパパイヤの隣で来年の春を待ちます!

パパイヤと比べるとまだまだ小さいです!

みかんのブランド湘南ゴールドを種から育ててみた!

種から育った湘南ゴールドです!湘南ゴールドは神奈川ブランドのみかんで、色はレモンに近く小ぶりですが糖度も高く、すごく美味しいみかんです。なかなか種は入っていないのですが、3個だけ見つかり植えてみたところ、そのうちの1つが発芽しました!先祖返りしないと良いのですが?実が出来るのが楽しみです!(アゲハチョウが直ぐ卵を産むので要注意です)

※ 栽培はあくまで個人のみで楽しんで下さい!

マンゴー発芽の兆候がないので、次回はたねを出して確認してみます!

フォローする