この時期のプルメリア購入はアマゾンで決まり!苗木とたね栽培キット購入

今の季節は園芸店に行っても、クリスマス用のポインセチア等がメインで、プルメリアを見つける事は難しいです。こんな時頼りになるのが通販です!

ムーンライトと言う品種の苗木と、品種不明の種栽培キットを購入した!

高さ60cm程度あり、右に写っている自家製苗木と比べるとかなり立派です。これから葉が出てくるように管理して行くつもりです!

プルメリア親、リビングで春を待つ!

「早く外に行きたいよ~」と言っているようです!

多肉植物用温室クリスマスバージョン!

多肉植物達も紅葉がかなり進みました。明日でクリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりに近づいて、温室もお正月バージョンへと模様替えです!

今回、注文から予定より早く苗木が届いた為ご紹介致しましたが、次回はいよいよプルメリアの種を植え付けてみたいと思います!

フォローする