ピンクのプルメリア購入!

また新しくプルメリアの仲間が増えました!黄色と赤系の花を咲かすプルメイアは有りましたが、ピンク系の花を咲かすものを購入しました!

プルメリアは白い花が咲くプルメリア・オブツサと、インドソケイの仲間は多くの交配種が有り色々な花の色が有ります!

3800円で売っていたので衝動買いしてしまいました!

どの様な花が咲くか楽しみです!

プルメリアは花を咲かすのが難しい!

皆さんもご存知と思いますが、花を咲かす為にリンが多目の肥料を与えます。また日当たりの良い場所に置く事も重要です。一般にプルメリアは1m以上に成長しないと花を咲かせないと言われますが、品種改良で小さい固体でも上手く栽培すると花を咲かすそうです!

赤系のプルメリアの横で様子を見たいと思います!

プルメリア親は未だ家の中でぬくぬくと生活しています。梅雨明けには庭に出てもらう予定です!

以前桃を購入した時、鉢の中に落ちていた種を植えてみましたが、ついに発芽しました。まだ種類の特定に至っておりません。もう少し様子を見てみたいと思います!

フォローする