ガーデンテラス完成!プルメリア外に出す

今日でゴールデンウィークも終わりですね。この休みを利用してやっとガーデンテラスが完成しました!

後ろの衝立は日当たりの良い隙間が多いものに決めました。もう少し手を加える必要が有りそうです!

屋内で冬越しした植物は外に出す時葉焼けに注意!

暖かくなってきたので、プルメリアを直射日光に慣らす為少しの間外に出すことにしました。いきなり長い時間直射日光に当てると、屋内に置いていた植物は葉焼けする事があります。植物は強すぎる光で光合成が阻害されないように防御機能を持っています。しかし、弱い光の下ではその機能を休めている為、急に強い光が当たると葉焼けを起こす事があります。

プルメリアは写真を撮ったらまた屋内に戻ってもらいます。夜の気温がもう少し高くなったら、日陰に置いて徐々に庭の真ん中に移動させようと思います!

中心の白い鉢に植える物を思案中です!

フォローする