サボテンの花開花!伊豆シャボテン公園に行ってみた

今年もサボテンが花を咲かせました。実はいつ頃から有るのかよくわからないサボテンです。種類も良くわかりませんが、花がきれいなので少しづつ株分けをしながら増やしてきました!

小さい固体がこぶの様に出てきます。それをきれいに剥がして砂の上に置いておくだけで根付く頼もしいやつです!

この花を見ていたら久しぶりに伊豆シャボテン公園に行きたくなり、またハシビロコウという鳥も見たくなったので先日出かけてきました。

ハシビロコウは殆ど動かない!

こいつがハシビロコウです。デカイくせにおとなしいのでかわいいやつです!殆ど動かないと言う事で最近人気が出てきたそうです!

お土産にサボテンを三個購入しました。また新しい仲間が増えました!

フォローする