タマムシを見つけた!恒星シリウス第一楽章リミックス版

いよいよ本格的な夏がやって来ました!梅雨末期にはまた各地で豪雨災害が起こってしまいました。少しづつ温暖化の影響が出てきているのか心配です。猛暑が続いています。皆さんもスポーツ飲料などで水分補給し、熱中症には十分気をつけて下さい!

そんな折、先日近所を散歩していたら、道端にきれいな虫が歩いていたのでそばに寄ってみると、なんとヤマトタマムシでした。初めて生きているタマムシを見たので感動です!

ヤマトタマムシ見つけて!

ヤマトタマムシは色が七色に変化し、タマムシの仲間ではいちばんきれいな種類です。法隆寺の宝物で厨子に使用された事で有名です!

庭にある黄金桃に樹液が出ていたので側に置いてみました!

大間違い!主食はエノキ、ケヤキなどの葉だそうです!

今回は初めて動画を添付してみました。無事に森に帰って下さい!(mp4画像データにサイズ圧縮しています。音声は無音です!)

恒星シリウス第一楽章リミックス版作製

以前ご紹介した組曲(恒星シリウス)ですが、各章一週間程度で作成した為、ステレオ感に欠ける出来となっている事に気付きました!少し手を加えてリミックス版を作製する事にしました!(mp3音声データにサイズ圧縮しています)

順次時間を見つけて、最終楽章までリミックス版を作製したいと思っています!

フォローする