アスパラガス収穫!パイナップル植えてみた

ここ数日は暖かい日が続きましたが、今日から台風の影響か少し気温が下がるみたいですね。かぜをひかないようお気を付け下さい!

アスパラガスの収穫!

アスパラガスの収穫が始まりました。今年は例年になくどんどん出てきています。今までプランターでの栽培でしたが、引っ越しを期に地植えにした事が功を奏したのかも知れません!

幅50cm程度の小さな栽培エリアです!

今年1月の様子です。毎年数本のアスパラガスは収穫しないで残します。枯れるまで栽培する事で根に栄養を蓄えさせます!

けっこういい感じです!

たくさん小さいものがタケノコの様に出てきています!

収穫時期が来ました!

ポキッと折って収穫します。最初の一本は毎年大きいのですが、二本目以降は少しづつ小さいものが増えて来ます!

久しぶりにパイナップル植えてみた!

葉っぱの付いたパイナップルを買ったので、久しぶりに栽培する事にしました!

小さめの葉で少し痛んでいる為、無事育つか心配です。

今年はヒヤシンスの水耕栽培をしなかった為、容器を使って育ててみます!

まだ根が出ていません。根が出てきたら土に植えようと思います!

以前の関連記事:

夏に食べたパイナップルの植え付けのご紹介! 食べ終わったパイナップルでも育つ! パイナップルに葉の付いたものをお店で購入します。食べる時...

パンジーは冬の間から今までず~っと元気に咲いています!・・・ありがとう

フォローする