コーヒーの苗買ってみた!カランコエ (月兎耳)伸びすぎた

昨日から少し寒さを感じる気候ですが、新緑の季節が着々と訪れています。園芸店を眺めていたらコーヒーの苗が目にとまり購入してしまいました!

コーヒーの苗購入!

コーヒーは原産地が熱帯地方で、丈は2m程の低木樹だそうです。以前も購入した事があったのですが、冬を外の温室で栽培したところ枯れてしまいました!・・・寒さには弱そうです

三本仕立ての苗で600円程度でした。それを株分けして得意のカップラーメンの容器に植えてみました!・・・土はいつもの培養土です

この木の豆でコーヒーが飲めるのは相当先になりそうです。頑張って大きくなてください!

カランコエ (月兎耳)伸びすぎた!

昨年春にカランコエの仲間で(月兎耳)ツキトジ、うさぎのみみとも言われる多肉植物を購入したのですが、伸びすぎて脇から小さい芽が出て来た為、切って植えてみました!

購入時の月兎耳写真です!・・・ダイソウで300円で売っていました

一年でこんなに大きくなりました。光が弱かった為か少し間延びしています。多肉植物の仲間は光量が少ないと、葉と葉の間が長くなってしまう種類が結構沢山あります!

わき芽を小さい鉢に植えてみました。根が出てくるまでは、水やりを控えた方が賢明です!

胡蝶蘭もまだ咲いています!

新しく小さな葉も出て来ました。二週間に一度の水やりが合っているみたいです!

あまり強い直射日光は避けて栽培しています!

フォローする