曲 エレキギター買ってみた!サボテン咲いた

ゴールデンウィークが始まって間もなく、面白い物がないか探しに、近くのリサイクルショップに行ってきました。そこで買ってくれとばかりに目に付いたギターがありました!

入門機なので新品でも安いのですが、5千円で売っていたので買う事にしました。エレキギターは全然詳しくないのですが、音とか弾いた感じが気になったので、テスト的に曲を作ってみました!

安いエレキギターを買ってみた!

以前好きなギターの音はレスポールと言いましたが、ストラドキャスターと言うタイプを買ってみました!・・・ボディーとピックガードの色が気にいりました

12フレットを抑えると、2弦と3弦でびびりが出ていました!・・・前の人けっこう練習したみたい

ネックの部分は反ってなさそうなので、仕方なくブリッジで弦高を上げる事にしました!

弦高を上げるとかなり弾きづらくなります。安いギターなので、駄目元でフレットのすり合わせ(フレットの高さをやすりで削って揃える)に挑戦してみようと思います!・・・ミスをすると直すのにこのギターより高くつきます

曲はギターの音を確認する為、アルペジオで聴きやすい音と、ハードロック系の音で構成してみました。入門機ですが結構(音)気に入りました!・・・久しぶりのギターなので左手の指先が痛い!!(曲はmp3音声データにサイズ圧縮しています)

サボテンの花咲いた!

4年ほど前に伊豆シャボテン公園で購入したサボテンですが、この3年間一度も咲かなかったのですが、やっと今年開花しました!・・・購入時は咲いていました

以前の関連記事:

今年もサボテンが花を咲かせました。実はいつ頃から有るのかよくわからないサボテンです。種類も良くわかりませんが、花がきれいなので少しづつ株分け...

きれいな花です!

フォローする