ガーデンテラスを造ってみる!

予算1万円程度でガーデンテラスを造ろうと思い、レンガ購入の為ホームセンターなど数軒回ったのですが、なかなか100個購入目標がかなう単価のものが見つかりませんでした!

やっと一つ100円程度のものを見つけました!

レンガの価格が予算の決め手!

以前、今回テラスを造る予定の前面に、テーブルが乗る程度の広さに約20cm四方のレンガを敷き詰めたのですが、レンガ代だけで数万円掛かってしまいました。出来るだけ安いものを探す努力が必要です!(枚数がそれなりに必要になる為)

多肉植物の植え替え作業中ですが、作業台の下に購入したレンガが見えます!

レンガは加工しやすい薄手のものを使う事にしました。レンガを加工する為の専用カッターがありますのでご紹介致します!

ホームセンターなどで購入が可能です!

レンガにあて、ハンマーでたたいて割ります。

きれいに半分に割ることが出来ます。割る方向によっては多少慣れが必要となります!

イメージ作りの為仮にレンガを並べてみました。もう少し丸みを出したほうが良さそうです!

周りの土を少し掘り、小さく割ったレンガを積んでみました!後ろについたて等もあった方が良さそうです。(園芸店の展示を参考に)

ついたてを変えてみました。これからこんなイメージで造っていこうと思います!

仕上がりが何時になるか不安です。おって経過をアップしたいと思っております!

フォローする