プルメリア植え替えてみた!

某国がまたミサイルを撃ち、今回は久しぶりに日本を飛び越していきました。日本を狙ったものではないとは思いますが、何せ某国のミサイルなので、途中で落ちてくるのではないかと心配です!ノーコンの100マイル投手のバッターボックスに立つ様な気分です。大谷選手なら安心ですが!

さて、朝晩は大分涼しくなってきました。昨年、霜に当ててしまって枯れかけているプルメリアを、植え替えてみる事にしました!

プルメリアわき芽が出ていた!

かなりきびい状態です。このブログを始めるきっかけになったプルメリア1号です。約8年前、丁度この様な状態の鉢から花を咲かせる事が出来喜んでいました。しかし台風で枝が折れてしまいました!

以前の関連記事:

庭の隅にあった鉢の中で枯れかかっていたプルメリアの木を挿し穂にし、三年越しでやっと花を咲かせる事が出来ました。しかし今回の台風18号...

根を傷めないように掘り上げてみました!

根はなんとか大丈夫そうです!・・・ひと安心

良く見ると新しく芽が出初めていました!・・・やった

培養土に鹿沼土を3割程度混ぜて土を作りました!

この芽が大きく育ってくれる事を願います!

この場所で少し様子を見たいと思います!

フォローする

コメント

  1. ほみさん より:

    プルメリアさんおはようございます
    今日久しぶりにパソコンを開いたら更新されてて
    幸運でした。素敵なお庭やお部屋の観葉植物を見させて頂くだけで嬉しいです
    今日は特に300円で買ったのがこんなに大きくなったとあった名前は忘れましたが
    見事ですね。もう一度名前をみてダイソーに足を運びます
    水槽に多肉植物を飾るのを真似しょうと思ってますが中々です
    私はプルメリアさんより大分年上ですが35坪の菜園を殆んど一人でやってます
    ブログも難儀して作りました。
    これからも素敵なプルメリアさんのブログ応援してます