福寿草開花!

皆さま如何お過ごしですか!私は「量子もつれ」と言う素粒子の変な物理現象にハマってしまい、ネットで検索しまくっていました。気が着いたら一カ月以上ブログの更新をしていませんでした!

学生時代、「素粒子論」「量子力学」等わけの解らない科目が必須科目(単位を取らないと卒業出来ない)にあり、初回の講義で「これは卒業出来ないな」と思った事を思い出しました!

以前ミクロの世界を少しだけご紹介しましたが、素粒子の世界では人生観を変えてしまうような不思議な現象が多く観測されています。お時間がありましたらネットで検索してみて下さい。解りやすく解説している動画が見つかると思います!

以前の関連記事:

前回、宇宙の大きさというマクロな世界を少しだけ感じて頂きましたが、今回はミクロな世界のお話です! 大きさを測るには色々な単位があります...

さて、この一カ月の間に我が家の花達も大分成長しました。いくつかご紹介したいと思います!

福寿草開花!

福寿草は別名で元日草とも言われますが、我が家では一月末まで開花しませんでした。また、以前の記事でもご紹介しましたが毒を持っています。若葉がヨモギの葉に少し似ているので、間違って食べないように十分注意が必要です!・・・地植えより鉢植えが安心

1月22日の様子です。少し黄色の花弁が見えて来ました!

2月7日の様子です。2輪開花しました!

2月12日の様子です。写真では少し解りづらいですが、三輪開花しました!

購入して約2カ月で無事満開となりました!・・・頑張って育って下さい

以前の関連記事:

皆さま年の瀬、如何お過ごしですか!クリスマス寒波が来ています。雪国でクリスマスを迎える計画のある方もいらっしゃると思います。日本海の海水温が...

1株63円のパンジー開花!

紫のパンジーが咲きました!・・・これからどんどん咲いて下さい

以前の関連記事:

あっと言う間に12月になっていました。本格的な冬がやって来ています。皆さん寒さ対策はお済ですか! 我が家では冬の庭の色どりの救世主、パ...

胡蝶蘭つぼみ出て来た!

ステムが伸び始めて約1か月半の様子です。大分つぼみが大きくなって来ました。開花が楽しみです!

フォローする